スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水町先生セミナー

昨日は、大阪まで出かけ、東京大学社会科学研究所教授である水町勇一郎先生のセミナーに参加してきました。メンタルヘルスや解雇・雇止めなど新たな判例を基に説明があり、とても有意義な時間でした。時代の流れと共に判例も変化し、労務管理の「常識」も変化していることを痛感しました。改めて、学ぶことの大切さを痛感しました。特に、メンタルヘルスは、傷病の中でも特殊性とプライバシー保護の観点から難しさがあり、労災保険と業務起因性など、労災保険の認定を受けていない場合でも、裁判では、業務起因性があれば簡単には解雇できないことを再認識しました。

やっと終了

ビートルズライブも盛況のうちに終り、一息ついているところです。
ブログもこの半年、この企画に関することばかりで、申し訳ございません。
 さて、通常モードに戻って仕事しなきゃね。(八)

皆さんに感謝です。

この1カ月間、みなさんにビートルズライブのチケットを
ご購入いたただきました。本当に多くの方に御協力を
いただきました。感謝。感謝です。

もうチケットも残数がわずかとなりました。
公演まで1か月以上ありますが、
皆さん楽しみにしていただいています。

きっと盛り上がって素晴らしいライブになると
思っています。

気合を入れて、事故が無いように頑張ります。

チケット販売

すでに告知しています楠田晴正氏とバンドによる「ビートルズライブ」のチケット
販売を開始して、徐々にお問い合わせが増えてきています。

目の前で演奏し生の迫力でビートルズサウンドが蘇ります。
当事務所の企画ですが、日常的にこれほどのイベントは
企画できません。是非、この機会をお見逃しなく。

チケットは、当事務所と当日の会場である「永正寺」で販売
しております。

また、遠方の方は、

 現金書留で返信封筒を同封していただきお送りください。
 到着確認でき次第、チケットを送付させていただきます。

なお、まとめてご購入いただける方には
こちらから出向かせていただく事もありますので
ご一報ください。

では、みなさん。よろしくお願いします。

再審査請求で遺族年金支給を認める

 昨年、11月にブログに書いた、遺族厚生年金の支給が決定した。うれしい限りです。
 本件は、夫が死亡したときの妻との生計維持関係が争点になったものですが
 私たちの主張が全面的に認められ、社会保険審査会の審査員および参与の方々に
 心よりお礼申し上げます。
  平成24年に遺族年金を請求し、審査請求、再審査請求を経て、1年10か月ほど経過した
 今、やっと認められた。
  今回の決定が、同じような案件で困っておられる方の力になることを願います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。