スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー終了

同友会での労務管理セミナーが只今終了しました。
どこまでいけるかわかりませんでしたが
レジメの半分もやれませんでした。
 参加されたみなさん。すみません。

でも天候が悪い中、みなさん沢山来てくださいました。
ありがとうございました。

経営者のみなさん、きっとたくさん質問したいことが
あったように見受けられました。

また、お声がかかればやりますよ。いつでもどうぞ。
スポンサーサイト

歌の練習

最近、また歌うようになりました。というのは、
2月23日(日)に岩倉市のロビーで行われる「ロビーコンサート」
に出演するからです。

久々に人前で歌います。2曲だけですけど。
「島人の宝」「竹田の子守唄」という懐かしい曲を歌います。

どちらも息継ぎが難しい曲です。

でも、人はなぜ歌うのでしょうね。子供のころから歌いますね。
歌うということは、一体どういう行為なのでしょう。

人の声は、人を感動させ、反対に不快にもさせます。

「癒し」という言葉が良く使われますが、何か「ホッ」とする
瞬間なのでしょうね。

まあ、とにかく、もっと声が出るように、「歌いこみ」します。

岩倉ロビーコンサートは、2月23日(日)午後です。
私は、最後の方に出演する予定です。

今日は、労務管理セミナー

今日は、雪が降っていますね。毎年1~2回この地域にも雪が降ります。
そんな日にセミナー。参加される皆さんの「足」は大丈夫でしょうか。
私は、講師なので何があっても行きますが。

今日の講座は、同友会の会員さんから要望があって実施されるもので
私も少し気合が入っています。

私たち「士業」は、勉強するのもお話しするのも大切な仕事です。
また、日頃あまり関心が無い話題も提供していくのも大切な仕事です。

本日のセミナーは、「目先の儲かる」お話しではないかもしれませんが
経営者の皆さんが「記憶」していただきたいことをお話しするつもりです。

今、私たちがどういう社会の中にいて経営しているのか、「人」との関わり方に
ついてお話しするつもりです。

参加される皆さん、お気をつけてご来場ください。
お待ち申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。