スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬といえば

いつの間にか吐く息も白くなってきて、
温かいお鍋やおでんが恋しい季節になってきましたね!

以前、静岡に住んでいた時は冬になると
「しぞーかおでん」を時々食べていました。
基本的な具はあまり変わりませんが、その一番の特徴はやっぱり
イワシの削り節や鰹節、青海苔などの「ダシ粉」をかけて食べることです!
あとは、「黒はんぺん」も初めて食べたときは衝撃でした。
静岡の人は「はんぺん」といえば「黒いもの」だそうで、
白いはんぺんのほうが珍しいみたいです、、、。

ということで、温かいものを食べて身体も温めて
風邪などひかないようお気を付けください♪(松)
スポンサーサイト

新年のご挨拶

みなさん。新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年は、何か特別な年ではないのですが、
 出来るだけ自然体で仕事などが出来るようにしたいのです。
 また、仕事もステージを一ランク上げていきたいですね。

 頭で考える仕事でなく、心で考える仕事や生活を送りたいと
思うのです。

段々年を重ねると、余計なものは要らなくなると言いますが
少しそれが分かる年代になってきたのかも知れませんね。

無理をせず、暴飲暴食せず、頑張りすぎない。
 無理をせずとも、仕事が出来るそんな器の人間になりたいものです。

世相は、決して明るいとは思えませんが
最も大切な「自由」だけは、大切にしたいと思います。

それと、今年は、少しずつ人前で演奏する機会を増やしていきたい。
それと、ビートルズライブは記念すべき企画となりますよう
願っています。

では、本年もお世話になります。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今日は、12月28日(土)。まだまだ仕事に追われています。
いよいよ今年もあとわずか。みなさんには本当にお世話になりました。

今年は、事務所改革も進み、色々前進し、貴重な体験や
新しい人との出会いもありました。個人的には充実した年でした。
これも、お客様、経営者仲間とスタッフのおかげです。

来年も、宜しくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えください。
もう少し仕事頑張って、新しいを年を迎えます。

みなさん、ご自愛ください。

お葬式

 先の土日に、義兄のお葬式で茨城のつくばに出かけました。
 まだ若かったので、少なくともあと10年は生きて欲しかったですね。

 お葬式に臨席し、色々考えさせられることがありました。
 
 自分の人生、親のこと、夫婦の事、子供の事、親戚の事。

 二日間、葬儀場に缶詰めでどこにも出かけませんでしたが
 日頃、なかなか付き合うことがない「甥っ子」たちや親戚と
  貴重な時間を過ごしたような気がします。

 もちろん観光は出来なかったが、それ以上にいい時間を
 過ごせたように感じます。

 お葬式というのは、本当に人生を考える良い機会です。

大地震か?地下鉄の車内は、のんびりムード

本当に暑い。何とかならないものでしょうかね。
昨日は、地震警報が誤報だったとか。私は、ちょうど地下鉄に
乗っていました。電車が急に止まり「地震警報により停車します」とアナウンス。

ひょっとして大地震?と思ったが、全然揺れずに「安全が確認されましたので
出発いたします」とアナウンス。ホットしました。

誤報じゃなかったら地下鉄でどのくらい揺れたのでしょうね?
 考えたらぞっとしますが、とにかく誤報でよかった。

偶然ですが、良い訓練になりました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。